人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吞兵衛親父の釣れづれ日記


吟渓は閉めましたが、引き続きよろしくお願いします。
by niseko-ginkei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

6月9日(日)の釣り日記!

更新が1日遅くなりましたが、昨日川へ行ってきました。
日曜日なので、人があまり入らない川ということで、
山の川の下流部へ・・・

途中で、ダブルハンドをロッドスタンドに積んだ車2台とすれ違いました。
多分、尻別川の蘭越近辺で大物狙いの釣り人でしょう。

よく見ると、前を走っていた車のルーフキャリアには、
HARDYのステッカーが貼られていたので、これも釣り人の車です。

天気が良いので、釣り人があちこちで動いていた日曜日でした。

山の川も途中で、ランクルが止まっていて、釣り人が着替えていました。
珍しく人をこの川で見かけました。

私は上流よりのいつもの場所から入渓!
少し肌寒い感じでしたが、すぐにお日様が出て暖かくなりました。

水量はこの時期にしては少なく、この分だと夏枯れが心配です。
水温は10度とやや低め・・・

ドライに反応してくる魚は、小さいものが多く、時折大きめの魚が反応しますが、
アタックしてくるだけで、うまくフッキングしませんでした。
6月9日(日)の釣り日記!_f0280717_09130582.jpg
13cmのイワナ!
6月9日(日)の釣り日記!_f0280717_09140882.jpg
これは、15cmかな?
6月9日(日)の釣り日記!_f0280717_09144580.jpg
これが1番大きくて、22cmでした。

結局、ヤマメは稚魚のようなオチビが1匹出ただけで、他はイワナばかりでした。
人が入った後だったかもしれませんね~

帰りに本流も寄ったのですが、大きい魚は留守でした。
本流も水量が落ちて、いよいよ本番です。











by niseko-ginkei | 2019-06-10 09:20 | 今日の釣行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月18日(火)の釣り日記! 6月3日(月)の釣り日記! >>


その他のジャンル
最新の記事
もう帰るの?
at 2024-03-28 10:09
渡りのピーク?
at 2024-03-27 15:59
渡り!
at 2024-03-18 09:55
あれから13年!
at 2024-03-11 12:14
久し振り・・・
at 2024-03-10 15:59
画像一覧