人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吞兵衛親父の釣れづれ日記


吟渓は閉めましたが、引き続きよろしくお願いします。
by niseko-ginkei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

7月15日(土)の釣り日記!

世の中は3連休!  そしてなぜか吟渓も3連休です。

釣り場は混んでいると思い、朝早くから大きい支流へ行ってきました。

入渓時間は何と・・・
7月15日(土)の釣り日記!_f0280717_10365383.jpg
さすがに、先客はいません。
今日は中流部でヤマメ狙いです。

水量はちょうど良い感じで、#8のドライで釣り上がります。

魚たちの活性はやや高く、瀬の中からドライに飛び出してきます。
7時頃から急にドンヨリとした暑~い空気の塊が、川の中を吹き抜けていくようになりました。
それにもめげず、ガンガン釣り上がります。

脱渓は9時半!4時間の釣行。

数は少なかったですが、結構楽しめる釣りになりました。
茶鱒が出ないのが良いかな~

それでは、本日の魚たち・・・
7月15日(土)の釣り日記!_f0280717_10454973.jpg
23cmのイワナ!
7月15日(土)の釣り日記!_f0280717_10463529.jpg
18cmのヤマメ。
7月15日(土)の釣り日記!_f0280717_10473164.jpg
これは20cmのヤマメ!

最初に35cmのアメマスを釣ったのですが、写真撮影準備中にネットから飛び出してしまいました。

大きい支流は中流部が楽しくなってきましたねぇ~


明日から雨模様ですので、次は来週かな?









by niseko-ginkei | 2017-07-15 10:55 | 今日の釣行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月19日(水)の釣り日記! 7月13日(木)の釣り日記! >>


その他のジャンル
最新の記事
もう帰るの?
at 2024-03-28 10:09
渡りのピーク?
at 2024-03-27 15:59
渡り!
at 2024-03-18 09:55
あれから13年!
at 2024-03-11 12:14
久し振り・・・
at 2024-03-10 15:59
画像一覧