ブログトップ

吟渓釣り日記

nisekofly.exblog.jp

旅の宿『吟渓』 宿主の釣り日記です。

6月19日(木)の釣り日記

天気が回復すると言われつつ、本日もあまりパッとしない空模様!


昼から日差しが出てきたので、短時間ながらも川へ行ってきました。

今日の川は大きい支流!

ところどころに車やバイクが止まっていて、上流のほうへ入渓。



このポイントはいつものように渋かった!

いつもより長めのリーダーシステムで、ビッグドライを流してみても反応なし!

釣り上がって、終わり頃のポイントに来た時、ポツポツ雨が降ってきました。
空模様を見ていると、すぐに雨は上がりそうだと思い、
とりあえず、ベストの背中に入れてあったレインジャケットを羽織り釣りを続けました。
下りながらポイントを流していくと、ようやく小さな魚がヒット!
f0280717_20413075.jpg

15cmのヤマメでした。

その後、20cmくらいの魚が反応するが、フッキングせず・・・


そうしているうちに、雨がドンドン強くなり、川が見えなくなるくらいにひどく降り出しました。


とうとうあきらめて撤収し、車で家路につくと、1kmくらい走ったら、
そこは雨がまったく降っていません。

上流だけ雨に見舞われたようです。

家に着いて、近所のオーナーさんと話をしても、
「この辺は全然雨は降っていないよ!」と言われ、
局地的な雨にあったんだなあ~と実感!


あんなにひどい雨の中での釣りは初めてです。
今日は、誕生日だったのですが、思い出の1日になりそうです。



この次は、山のほうの川の下流へ行ってみようかな?
[PR]
by niseko-ginkei | 2014-06-19 20:56 | 今日の釣行 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード