人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吞兵衛親父の釣れづれ日記


吟渓は閉めましたが、引き続きよろしくお願いします。
by niseko-ginkei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

10月22日(火)の釣り日記!

昨日は小支流での釣りでした。

本日も支流なのですが、大きい支流へアメマス狙いで入渓!

いつものポイントは、入渓して釣り上がることが多いのですが、

本日はウエットで橋まで釣り下りました。

始めに出たのは、この魚!
10月22日(火)の釣り日記!_f0280717_15271083.jpg
15cmほどのヤマメでした。さびも無くきれいな魚体でした!


次に出たのは、本日の狙いのアメマス!

慎重にネットにキャッチして、カメラを取り出して「さあ撮るぞ~!」

と思った瞬間、アメマスはピン!とネットから飛び跳ねて、「アアッ~」っと言ってる間に
ナチュラルリリース!

    残念!

足取りが重い中、ポイントの終盤になって、ようやくヒット!

これも、本日の狙いのアメマス!

慎重にネットに入れて、今度は逃げられないように写真撮影!それが、この魚!
10月22日(火)の釣り日記!_f0280717_15373564.jpg


メジャーを当てると、36cm!  
さっき撮影できなかったアメマスと同じくらいの大きさでした。
10月22日(火)の釣り日記!_f0280717_15443153.jpg

アメマスはやっぱり、尾鰭がすごい!




最後の最後に出て、ラッキーでした。小雨の中、頑張ったご褒美かもしれませんね!

今日は、他に誰も釣りに来ていませんでした。いつまで、行けるかな~?
by niseko-ginkei | 2013-10-22 15:47 | 今日の釣行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月29日(火)の釣り日記! 10月21日の釣り日記! >>


その他のジャンル
最新の記事
もう帰るの?
at 2024-03-28 10:09
渡りのピーク?
at 2024-03-27 15:59
渡り!
at 2024-03-18 09:55
あれから13年!
at 2024-03-11 12:14
久し振り・・・
at 2024-03-10 15:59
画像一覧