ブログトップ

吟渓釣り日記

nisekofly.exblog.jp

旅の宿『吟渓』 宿主の釣り日記です。

今日が今シーズン最後の釣り日記です。
これからは、条件も悪くなる一方ですので、本日をもってシーズンを終了することにしました。


最後の釣行は、いつもの橋とその近くのポイント!
橋の下は全く反応がなく、早々に下のポイントへ・・・

結果は、魚信が5回あってキャッチできたのは3匹でした。

1匹目の魚はこれ・・・
f0280717_14434135.jpg
30cmのニジマスでした。

2匹目は、この日の最大魚!
f0280717_14495530.jpg
35cmのニジマスでした。
f0280717_14515580.jpg
下あごが出ていて、おしゃくしのニジマスです。


最後の1匹は、
f0280717_14530135.jpg
ほっそりとした25cmのアメマスでした。

この時期に3匹も出れば、御の字です。

これで、心おきなく納竿できます。



今シーズンもご愛読いただきましてありがとうございました。
今日以降は不定期な更新になりますので、ご容赦くださいませ。

    それでは、また・・・












[PR]
# by niseko-ginkei | 2017-11-07 14:58 | 今日の釣行 | Comments(0)
昨日のブログで、最後かも・・・と書いたのですが・・・

夜寝ていて、ばらした魚のことが頭から離れず・・・
思っていたよりも今日の天気が良いので・・・

リベンジに行くことにしました。

釣り場に向かう途中、ティップを紛失するというアクシデントに見舞われ、
帰りにそのティップを発見するというラッキーな出来事もあり
今日はバタバタとしていました。

釣果のほうはというと、
f0280717_14112380.jpg
35cmのニジマスが釣れました。
出た場所と、引きの感触からいって昨日の魚だと思われます。リベンジ成功です!
f0280717_14120851.jpg
顔つきがまだあどけないので、中学生くらいのニジマスですかね~


明日から天気は下り坂で、週明けには台風もやってくるとのこと。
来週からは気温もグッと下がるようですので、やっぱり今日が最後かな~

でも、道具は車に積みっぱなしですけどね!
f0280717_14163616.jpg
もう少し、様子を見てから考えましょう!


それでは、また・・・






[PR]
# by niseko-ginkei | 2017-10-28 14:37 | 今日の釣行 | Comments(0)
昨日も今日も秋晴れのポカポカ天気で釣り日和!

昨日は大きな支流へ行って、〇〇橋から釣り下ったのですが・・・
1度も魚信がなく、空振りに終わってしまいました。

今日は、用事があったので釣りには行かない予定でしたが、急に時間ができて、お昼少し前から本流へ行ってきました。
時間がないので1か所だけ攻めることに・・・

魚信が3度あり、3度ともフッキングしたのですがキャッチできたのは1番小さい魚でした。
f0280717_15354941.jpg
25cmのニジ仔です。

1番最初にかかった魚が大きかったかもしれないなぁ~
ライントラブルを処理しているうちにばれてしまいました~


   ん~~  今日がひょっとして最後になるかもしれないな~~~



   それでは、また!










[PR]
# by niseko-ginkei | 2017-10-27 15:40 | 今日の釣行 | Comments(0)
台風21号も無事に通り過ぎて、青空が広がる中、川へ行ってきました。

ポイントは3か所!本流のいつもの橋の下と他2か所!

体験ポイントの橋の下は、まったく魚信がなく、早々に切り上げました。

次のポイントは2年振りくらいに入るポイントで、1か所しか攻めるところがないので、
あまり行くことがないポイントです。

でも、このポイントで魚が1匹出ました。
f0280717_14501470.jpg
写真を撮る河原がないので、ネットの中でパチリ!
サイズは30cmでした。

最後のポイントでは、2匹フッキングしたのですが、どちらも寄せている間にブレイクしてしまいました。
引きの感触からすると、30cm前後のニジマスだったと思います。



     渓流も最終段階に入りました。あと、何回行けるでしょうか?










[PR]
# by niseko-ginkei | 2017-10-25 14:55 | 今日の釣行 | Comments(0)
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

釣りに行っていなかったわけではなく、ただ釣れなかっただけです。

本流で4連続ボウズ!という情けない結果をお知らせできずに、悶々としておりました。

知人のK氏と電話で情報交換したときも、
「魚がいなくなったんじゃないの~」という会話がでるほど、周りでも釣れていなかったようです。

しかし、川へ行かなきゃ魚の顔は拝めませんので、台風が来る前にちょっとだけ行ってきました。

結果は、3回の魚信があって、1匹だけ釣れましたが、オチビでした。
f0280717_14254376.jpg
う~ん   大きい魚はどこへ行ったのかな~~~


   あと、何回いけるかな?






[PR]
# by niseko-ginkei | 2017-10-22 14:27 | 今日の釣行